費用:無料

時間:約50分
場所:オンライン
※ウェビナーにご登録をいただきましたら、当日不参加の場合でも、録画と資料をお送りいたします。(準備に3営業日ほどかかります。)

EndNoteの「出力機能」に的を絞って、解説をいたします。
EndNoteの論文執筆支援機能は多機能です。
参考文献リストの自動作成の他にも、各種報告書や業績リストをスマートに作成することが可能です。
EndNoteができることを知っていただき、論文作成に費やす時間を節約してください。

●セミナーの内容:

① Wordのアドインの確認と変更方法(デスクトップ版とonline版)
② ドラッグ&ドロップするだけで参考文献リストを自動作成
③ 8,000種類以上のジャーナルの投稿規定に沿った参考文献リストの体裁へ一発変換
④ 指定したスタイルで他のアプリケーションに文献情報をカンタン貼り付け
⑤ 科研費関係書類や研究報告書の作成に便利な文献情報の出力機能
⑥ 和文誌の出力フォーマット(アウトプットスタイル)もおまかせ
⑦ 投稿先ジャーナル推薦機能(Manuscript Matcher)

※ご視聴を前提とした説明スピードとなります。
 セミナー中に一緒に操作することは想定しておりません。
※セミナーの内容は予告なく変更されることがあります。
※お問い合わせ:ユサコ株式会社
 EndNoteウェビナー担当 product@usaco.co.jp

© 2024 USACO Corporation. All rights reserved.
ユサ株式会社
関連サイト